人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート

しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_18353971.jpg

★しまさこにゃん生誕の儀フォトレポート★ 
  と き: 2010年2月21日(日)午後1:30~午後3:30
  ところ: 戦國丸『湯殿』



しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_17541878.jpg
バースデイケーキは、なな!なんと!!殿と暮らした佐和山城プチシュースペシャル♪佐和山の木々の美しさが見事でした!
製作してくださったスタッフには、花しょうぶ通りの料理の鉄人さんや母のひまりんをはじめ応援してくださる多くの方々の愛情が一杯詰まっています。


しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_180244.jpg
会場全員のハッピバスデーの歌と共にスイングしながら大喜びのさこにゃんでしたが、ロウソクの火がお城の旗に引火!!危うく佐和山城が炎上しそうになり大ハプニングの有様に大爆笑のろうそく消しでした。

YOU Tube 佐和山炎上か・・殿泣く!!

しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_19151455.jpg
この日は天候に恵まれ全国からたくさんの皆さんが駆けつけてくださいました。千葉からは今回も「獣兵衛」さんが、地元の有名なおいしいお酒を手にお祝いに遠路来て下さいました。

しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_1922352.jpg
来年の大河ドラマの主役として益々大活躍間違いなしの浅井城から「お江」殿が、三姉妹を代表して富田酒造の銘酒「石田三成」と可愛いい素敵なメッセージを携えて登場!!!華やかな彩を添えてくれました。



それにしても、この日プレゼントで頂いた全国の地酒の種類の多さにびっくり!ただただ唖然!!
計ったようにちょうど100本!!!
なんと北海道からも空を飛んできてくださいました♪ホントに感激!ありがとうございます!
さこにゃンの大好き!な、お酒ですが・・・予想を超えるあまりの多さに、やはり飲みすぎが心配ですね~!
しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_19394110.jpg
しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_19395678.jpg
しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_1940957.jpg
しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_19401991.jpg
しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_19402831.jpg
しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_19513346.jpg
たくさんの誕生日プレゼントありがとうございました!!さこにゃんだけでは飲めそうもありませんし、こんなに飲ますわけにもいかないようですから、4月の大坂春の陣や全国地酒利き酒大会を企画して、是非皆さんと一緒に大いに酔っ払いたいと企画に知恵を絞りたいと張り切っています。


しまさこにゃん誕生祭in戦國丸フォトレポート_f0017409_2064054.jpg
最後はサプライズで母ひまりんに誕生日のお祝いを、まずはさこにゃんを先頭に、会場のみんなからハッピーバースデーの大合唱!!
そして、さこにゃんからプレゼントと感謝のメッセージを贈りました。


『ひまりお母さん、お誕生日おめでとう! いつも僕たちの為に頑張ってくれて本当にありがとう

僕は大酒呑みでお調子者だからお母さんには心配ばかりかけてるけど、

大好きな殿と同じ位、ひまりお母さんのことが大好きだよ

こんな僕だけど、これからもよろしくね。 

まだまだ寒い日が続くけどお身体ご自愛ください。

追伸: 今度また一緒に「鬼の左近」呑もうね』




母は・・ただ涙・・涙・・・でした。


満員御礼!大盛況のなか
さこにゃん共々、感謝感激の素晴らしい誕生日となりました。
ご参加、お祝いしていただいたみな様心より御礼申し上げます!
これからも「しまさこにゃん」は殿等と共に一生懸命頑張りますので、変わらぬ応援よろしくおねがいします。

ありがとうございました!!!!!!!
by machinoeki | 2010-02-22 20:11 | さこみつにゃんぶ日記
<< 「戦国佐和山合戦 ―発見せよ!... 《談話室71》それぞれの彦根物... >>