「ほっ」と。キャンペーン

LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

★しまさこにゃん生誕の儀★

f0017409_2281967.jpg

みなさん!寒さに負けず、インフルエンザにも負けず、元気に頑張っておられる事と察します。
さてこの連休は、殿とさこにゃんは義と愛のまち米沢で開催中の「米沢雪灯籠まつり」別名米沢冬の陣に2/11・12に出陣させていただきました!!
三成公と兼続公の友情が400年以上のときを超えご縁が繋がっていることに感激し、ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
米沢のみなさん、大きな声援!多くの応援!本当にありがとうございました♪
f0017409_22283599.jpg


ところで戦國丸では、現在城代家老が病気療養中の為、各方面の皆様にご迷惑をおかけしております。
併せてネット販売も棚卸しを行い、暫く販売を中止させて頂いています。
花しょうぶ通りに展開する街の駅「力石」、「逓信舍」と共に春のリニューアルオープンに向けて、現在諸将と共に、更なる皆様のご期待に添えるよう軍議を重ねておりますので、どうか今しばらくの御猶予をお願いします。





****************************
下記イベントを緊急告知いたし候。
 ご参陣切にお待ちいたし候。  
**************************** 



その1、
★しまさこにゃん生誕の儀★
 


2月26日の日曜日お天気は○予報♪かな・・・
たぶん昼も夜もイベント一杯の春うららの一日となりそうですが、
お待たせしました!花しょうぶ通り「戦國丸」でも、いつも元気な「しまさこにゃん」の誕生会を開催します。
温かい特製絶品!!!「さこにゃん戦國汁」をご用意してさこにゃんはお待ちしています。

是非お祝いに駆けつけてください。

と き: 2010年2月26日(日)午後1:30~午後3:30
ところ: 戦國丸『湯殿』
木戸銭: 不要
その他:今年はご参加下さったすべての方に、なんと!義の三将歴カレンダー隠れポストカードも差し上げます

   
 そして、今年の生誕の儀は第二回なんちゃってさこにゃん検定!!

たとえば・・
◆さこにゃんの作者「やまもとひまり」さんは自宅で「さこにゃん」という名前の猫を飼っていますが、
 いつもは別の名前で呼んでいます。それは次のうちどれでしょう?
A:左近殿   B:ご家老   C:左近先生

今年も優秀な成績の方には素敵なプレゼントも用意しています(^^)v

そしてそして(^^)/~~~
スペシャルゲストもお祝いに駆けつけてくれるかも・・・ご期待下さい~♪



その2、
彦根夢京橋キャッスルロードは「木村重成プロジェクト」が始動!
★木村重成考・講談「激闘!大坂夏の陣」
 


『木村重成考』 講談 木村長門守重成
講談師 旭堂南海
日時 2月25日(土)・3月18日(日)
        いずれも、午後1時開場・1時30分開演
場所 宗安寺書院/入場無料

(定員100名・当日会場に入っていただけない場合もございますので予めご了解ください。)

彦根・夢京橋キャッスルロードにある名刹宗安寺に境内に、大坂夏の陣で命を落とした悲運の武将「木村重成公の首塚」があります。

大坂城随一の美男といわれた木村重成公とはどのような人物だったのか……。
講談「激闘!大坂夏の陣」で、重成公の武士としての生き様や美学が明らかになります。

講談師は旭堂南海さんです。

○備考:
 ・会場は、十分な席をご用意しておりますが、想定を越す来場者が集まった
  場合は立ち見などをお願いする場合がございます。
 ・予定や内容は変更になる場合もございます。
f0017409_2217519.jpg

[PR]
by machinoeki | 2012-02-15 22:17 | お知らせ(NEWS)