LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みつにゃン、さこにゃん、にゃんぶ、ひこにゃん切手シートを9月1日から発売

 ★義の三将とひこにゃんの切手シートの発売が
 8/22の一般紙(産経新聞)に掲載されし候。やばい!
  ひこにゃんファン、買占屋と
  我らと、三者入り乱れる争奪戦に発展!!???
   ひょっとすれば「関が原の合戦」の再来か!
 


ネットではsansupo.comで掲載中
   ↓
 滋賀県彦根市内の郵便局20局が9月1日から、市のマスコットキャラクター「ひこにゃん」など“ご当地キャラ”を集めた切手シートを発売する。同市で開かれている「井伊直弼と開国150年祭」にちなんだ企画で、市内の郵便局だけで限定3000シートを販売する。

 
f0017409_2020292.jpg
発行されるのは、10種類のデザインの80円切手を10枚1組にした切手シート。全国的な人気者となったひこにゃんだけでなく、桃山時代に彦根一帯を治めた石田三成をもじった「いしだみつにゃん」、その重臣の嶋左近の「しまさこにゃん」、三成の盟友だった大谷刑部をもとにした「おおたににゃんぶ」の“猫のゆるキャラ”4匹などが描かれている。

 発売日の1日には、みつにゃん、しまさこにゃん、ひこにゃんの着ぐるみが立ち会い、郵便局から市(市長)に切手シートの贈呈式が行われる。
問い合わせは彦根郵便局((電)0749・22・2072)。



f0017409_19415034.jpgf0017409_194226.jpg
















事前告知としてずいぶん前から彦根市内全郵便局に掲示されています ^_^;
9/1(月)あさ9時開局!う~むっ・・少し早めに行ったほうがいいかも・・・

全切手オリジナルデザイン♪ プレミア必至!?対応急げ~ 


f0017409_0163885.jpg

f0017409_016578.jpg

局長!義の三将+もち切手発売お疲れ様でした。
ひまりさんも相変わらず素敵な絵柄デザインをありがとうございました。
素晴らしい♪裏面の紹介コメントも実にいいですね~!

勿論暑いなか行列に並んだみなさんもお疲れ様でした。
無事切手シートは手に入ったでしょうか?
遅くまで何とか手に入れようと彦根市内の郵便局をはしごをしている方が多かったですヨ。
世界で3000枚!ネットオークションでも結構高値に成りそうですネ。

ただひとつ、みんな「ひこにゃん切手」とおっしゃるのが気になります・・・
ま~ひこにゃんは太陽、我々は月だと自覚していますから
名はもちへ実は義の三将で・・ある程度納得はしていますが・・

明日の朝刊も楽しみです。
やはり「ひこにゃん切手」と表記されるんでしょうね・・・笑

■ひこにゃん切手あっという間に完売…追加発行不能「失敗!」

(読売新聞 - 09月01日 13:23)


中日新聞【滋賀】2008年9月2日朝刊掲載
 ひこにゃん切手完売御礼 さこにゃん、みつにゃんも駆け付け 

獅山市長にゆるキャラ切手を贈ったひこにゃんら=彦根市役所で  f0017409_19273545.jpg
彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」を含む彦根発のゆるキャラ4体の切手シートが1日、販売された。同日、郵便局会社近畿支社の日高信行支社長らが市役所に獅山向洋市長を訪ね、ひこにゃんなどが見守る中、切手シートを贈った。
 切手は開催中の「井伊直弼と開国150年祭」に合わせ、彦根をPRしようと企画。80円切手10枚からなり1シート1200円。市内の郵便局窓口のみでの3000シート限定販売だったが、約1時間で売り切れた。
 日高支社長は「150年祭になんとか協力したかった。完売でうれしい限りです」とあいさつ。ひこにゃんのほか、さこにゃん、みつにゃんも駆け付け、完売を祝った。
[PR]
by machinoeki | 2008-08-23 20:25 | お知らせ(NEWS)

小松正史(コマツマサフミ)ピアノライブ IN Ruwam

f0017409_1972919.jpg 




ルワムにて、初ライブイベントのお知らせです


    小松正史(コマツマサフミ)さんによる
       ピアノライブの実現 

      夏まっさかりの8月。
   さわやかな風とともに心地いい音楽を
        





 komatsu-小松正史-masafumi

PIANO LIVE 『音楽お茶会』




 ◇とき  2008年 8月24日(日) 午後4時~6時
                     (開場は午後3時半)
 ◇ところ  ナチュラルスイーツ&旅のお茶 Ruwam
          *彦根市河原2-3-6(花しょうぶ通り) 

 ◇定員  30名 予約制(0749-27-2810まで)

 ◇チケット  1500円(1ドリンクつき)

 ◇問合  akiko1027@hotmail.com (aki)

masafumi@kyoto-seika.ac.jp (小松正史)


f0017409_19101031.jpg

 ***真夏の夕方のひととき、彦根の街で、ほっと一息、
    お茶を飲みながら、まったりしたピアノはいかがですか?
    懐かしいメロディあり、即興ありのソロピアノ形式で、
  昔懐かしい町家の佇まいの中で、夏に融け入る時間をお届けします。***

                 


f0017409_19503611.jpg
サウンドスケープ(音風景)論・五感環境学の研究に携わる一方、
京都タワー展望室をはじめとした公共・商業空間の音環境デザインを実践。
サウンドスケープCD制作、ピアノ演奏、映像音楽制作、
サウンドインスタレーション、五感ワークショップなどを
ライフワークとしている。

CD作品に『いーね』『The Scene』『mahina』『コヨミウタ』、
著書に『音ってすごいね(晃洋書房)』『京の音(淡交社)』、
共著に『音楽文化学のすすめ(ナカニシヤ出版)』
『小さな音風景へ(時事通信社)』などがある。
現在、京都精華大学人文学部社会メディア学科准教授。

環境音を聴くことが好きで、幼くして音から想いが膨らんでいく。
さまざまな音楽を聴く機会にも恵まれ、独自の音世界を抱くようになる。
とめどなく浮かび上がる心象を、音に変える力を感じはじめる。
その音はかぎりなく繊細で優しい。
一音一音が、雫のように胸に沁み入る。

2002年レコードデビュー。
その後、砂浜、神社、寺院、酒蔵などの場所で演奏活動を行う。
演奏だけでなく、その場の環境音と協演する即興スタイルが持ち味。
だから、演奏内容は直前までわからない。

音楽のテーマは「魂の祈りの、かそけき音楽」。
この音楽から、心の奥底に秘めている原風景や
大切な人を思っていただければと願う。

視聴できます⇒monstar .fm


f0017409_200484.jpg



 *注) 0749-27-2810はカフェの電話です。
     月・火曜日、7/26~8/5を除いてお電話くださいませ~*

[PR]
by machinoeki | 2008-08-23 19:41 | お知らせ(NEWS)

夏の日のみつにゃんさこにゃん!!

 カキ氷「いしだみつまめ」「しまっちゃさこん」の巻 


f0017409_19415194.jpg
               超人気!戦国丸の夏メニュー。カキ氷です。




f0017409_19423931.jpg
             みつにゃんが食べているのは「いしだみつまめ」




f0017409_1943949.jpg
            さこにゃんが食べているのは「しまっちゃさこん」

          他にもいろいろあるんですよ。
           たとえば・・最近「さなだゆきいちご」が人気上昇中♪   

               ☆夏限定 全8種 オール200円でお得☆



f0017409_1945447.jpg
       ああっ!!!さこにゃんがみつにゃんの「いしだみつまめ」をつまみ食い!?





f0017409_19453955.jpg
            すぐに見つかって怒られるさこにゃん




f0017409_194653100.jpg
            その後は二人とも夢中で食べている様子・・・。





f0017409_1947385.jpg
           よっぽどおいしいのか、二人の手の動きがすごく早い!!!笑。





f0017409_194857100.jpg
                と、ここでアクシデントが!!!!





f0017409_19494276.jpg
        冷たいものを一気に食べたせいか、みつにゃんの様子が・・・・!!!!





f0017409_19503657.jpg
                殿の異変にやっと気づいたさこにゃん!・・・





f0017409_19521220.jpg
             必至に看病するさこにゃん。 「殿~!との~!・・・・」





f0017409_19534389.jpg
     さすがのさこにゃんも大混乱!少々ちぐはぐな看病をしているようですが・・・ 笑。





f0017409_19552073.jpg
               どうやら収まった様子のみつにゃん。

              よかったね。

             さこにゃんもよかったね。

         みんなもカキ氷はおいしくてもゆっくり食べましょうね♪


        「気をつけよう! 車とカキ氷のスピードは」
[PR]
by machinoeki | 2008-08-21 19:57 | さこみつにゃんぶ日記

しまさこにゃんの鬼退治

 「さこにゃん鬼退治の巻」        by まる子さん(京都佐和山主従家臣団)

近江の国の侍猫さこにゃんは、食いしん坊の赤鬼を退治するべく出陣した!
さて、赤鬼の正体とは・・・



f0017409_18241982.jpg
                とりあえずご挨拶・・・


             さてこれからはじまり~はじまり~



f0017409_18263361.jpg





f0017409_18265016.jpg





f0017409_18272885.jpg





f0017409_18274922.jpg





f0017409_18309100.jpg





f0017409_18303857.jpg





f0017409_18312871.jpg





f0017409_18314484.jpg





f0017409_18322218.jpg





f0017409_18323630.jpg





f0017409_18332476.jpg





f0017409_1833421.jpg





f0017409_18341816.jpg





f0017409_18343529.jpg





f0017409_18351345.jpg





f0017409_18415078.jpg


                  めでたしめでたし~ 


  
[PR]
by machinoeki | 2008-08-07 18:35 | さこみつにゃんぶ日記