LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

2006年 12月 18日 ( 1 )

『街の駅力石&花しょうぶML年忘れoff会』

冬の又城特製「しょつる鍋」は最高!らしい・・

光陰矢のごとし!寒さ一段と増すなか早くも歳末となりました。
あなたの今年一年はどんな年だったのでしょうか?
とりあえず、いろんな事を洗い流し、笑い飛ばす、美味しい企画を
考えました、是非ご一緒しませんか・・・
題して・・
街の駅料理の鉄人!又城忠栄監修
『街の駅力石&花しょうぶML年忘れoff会』

秋の特別企画『対決!炎の料理人五人衆』として大いに話題となり、
見事!第1回「街の駅料理の鉄人」に選ばれた「又城忠栄氏」が
今回「年忘れoff会」の為に久しぶりに腕を振るいます♪

メインメニューは又城特製「しょつる鍋」!
f0017409_20301144.jpg
今回の又城特製「しょつる鍋」は東北(秋田)地方の郷土料理(郷土鍋)で今では高級食材となった「はたはた」や「鱈」をふんだんに使います。
『醤油屋喜代治商店』の風味豊かな味付けポン酢でも食せます。
勿論、料理対決で評判の「菊菜のおしたし」もサイドメニューでどうぞ!
飲み放題!食べ放題!持ち込み歓迎!大宴会
商店街ならではの差し入れも期待していま~す (^^ゞ
初めて登場の方も、どうかお気軽にご参加してください。
楽しい夕べにしましょうネ・・お待ちしております♪



f0017409_2032395.jpg


◆日時 12月17日(日) 午後5時~
◆会場 ひこね「街の駅」寺子屋力石
◆会費 男性¥2,000  女性&子供(小学生以下)¥1,000
 
※但し先着20名程度



「街の駅&花しょうぶ通りML年忘れoff会」にご参加してくださった皆さん
一人の欠席もなく、文字通りの大盛況!ありがとうございました。

又城特製「しょつる鍋」!これまた予想通りのうまさ!さすがです!
鉄人には、前日と当日の朝からズ~とおひとりで準備と料理をしていただきました。
軽くお鍋といっても、20人前を心をこめて準備するのは大変なんだと今回よ~くわかりました。
たとえば雑炊ひとつだけをとっても、ごはんはわざわざ故郷から取り寄せた秋田の新米で、おいしい米を食べてもらおうと、鉄人の熱い思いと手間隙をかけた一品だったんですよ。

さて、それにしても辰之進がおっしゃるように彦根の街には素敵な魅力ある女性が意外と多いことを再認識する夜となりました。それともうひとつ発見した事は、「街の駅」の飲み会は時間を気にせずに長時間できる凄いメリット?があることです。
昨夜も5時~夜中の1時過ぎまでなんと8時間!
途中用事で外出しても再び戻った時に、女性陣から「おかえりー!」
そんな店はないぞ!
結構遅くまで嫌な顔をせず、うるさい親父達に付き合っていただき感謝です。

今年一年を振り返り、良かった事と残念だった事を自己紹介と共に語っていただき、そのあとも大いに盛りあげて一年を愉快に笑いとばしていただき「街の駅」らしい楽しい時間で今年をを結ぶことが出来ました。
f0017409_2265583.jpg

今回残念ながら参加できなかった人は次回是非付き合ってくださいネ。
ではでは、最後になりましたが、
昨日はうれしい差し入れが多数ありましたのでご報告させて頂きます。

※けいこさんは昨日(12/17)誕生日でした。♪ハッピバスデー♪の大合唱でした。
    ↓
中沢さん(クラウン平和堂)からは「パンとケーキ」
小川さんからはたくさんの「いちご大福」
林さんからは清酒「鬼の左近」と「ビール」
世戸さん、和田さんからは「芋焼酎」
長田さんからは「おもち」と各種食器類
中溝さんから「カセットボンベ」と各種食器類


長丁場でしたから多数の差し入れはホント助かりました。
誠にありがとうございました。多謝!

you tubeに会場の雰囲気をアップしました。
[PR]
by machinoeki | 2006-12-18 20:23 | お知らせ(NEWS)