LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

夏の日のみつにゃんさこにゃん!!

 ある夏の日のみつにゃんさこにゃん物語 
 「健康診断(身体測定)」 

夏休みスペシャルで、みつにゃんとさこにゃんの日々をドドン!!と長編アップ~♪
今回はナナナント~・・夏の健康診断!!!

f0017409_19371495.jpg
               まずは身長。
          単位は○○にゃんぶ(笑)



f0017409_19383893.jpg
           夏バテが心配な二人は、健康診断を行ったようです。



f0017409_19413563.jpg
     交互に測ってあげてます。みつにゃんの直立不動っぷりがすごい。



f0017409_19443169.jpg
             お次は体重測定。

      二人の測った体重計はなんと「石田式」



f0017409_19451573.jpg
            メタボが気になるのかさこにゃんが片足で乗ってます。 
         片足で乗っても変わらないと思うよさこにゃん・・・笑。



f0017409_1946370.jpg
      さこにゃんの様子を見つめるみつにゃん・・・・あっ・・目線がちょっときびしいゾ!!




f0017409_19483945.jpg
                最後は視力検査。



f0017409_19502265.jpg
             さこにゃん先生もなんだかさまになってるじゃない?



f0017409_19511445.jpg
           みつにゃんはいつも真面目・・とても真剣な様子。

              「うむっ・・・そこもとは・・上じゃ!」


f0017409_1953991.jpg
                 検査は順調に進んでる様子です。



f0017409_19534889.jpg
              眼を隠してる検査スプーン(?)がかわいい・・・!!



f0017409_19551125.jpg
                  お次はさこにゃんの番。



f0017409_19554762.jpg
            さすがみつにゃん、先生姿が様になっています。かっこいい。
          なんだかさこにゃんは浮かれ気味な様子でちょっと心配ですが・・・



f0017409_20203068.jpg
            ああ!!!!さこにゃん両目で見てる!!!!爆笑。



f0017409_19573199.jpg
                みつにゃん先生に怒られるさこにゃん。



f0017409_195878.jpg
                  もう一度仕切りなおしです。
        さこにゃん叱られてよろこんでいる場合じゃないよ・・



f0017409_200363.jpg
                さこにゃん今度は見るほうの眼をつむってるー!!!! 



f0017409_2015025.jpg
            これにはさすがのみつにゃんもお疲れモードです。笑。



f0017409_2034130.jpg
             おっとみつにゃんの体重測定の様子をわすれておりました。
            これまた超大変だったんですよ。



f0017409_2045379.jpg
           結構リアルに体重を気にしてるみつにゃんですが・・・・

                さこにゃんがねー小学生のようないたずらを・・・笑。



f0017409_2071413.jpg
               鋭く気配を感じたみつにゃん・・・・わーっ 見つかった!



f0017409_2094932.jpg
               「もー!!!ばかばかー!!!」って真剣に怒るみつにゃん!
             さこにゃん今度もしっかり殿に怒られた

             でもふたりとも、何故か嬉しそうで楽しそう・・・♪



f0017409_20133336.jpg
               結果発表。

         二人とも夏の暑さにも負けず元気です!!
              みんなも暑さに負けずがんばろう~ぜ!

[PR]
by machinoeki | 2008-07-28 20:17 | さこみつにゃんぶ日記
<< しまさこにゃんの鬼退治 彦根まちなか見聞録2  危機遺... >>