人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

花しょうぶまつり!

今度の土日は「しょうぶ市」! 

花しょうぶまつり!_f0017409_19412232.jpg
                最近のさこにゃんみつにゃん。


もうすぐさこにゃんとみつにゃんの住んでいる商店街のお祭りなんですよ!!
たくさん屋台が出たりして大盛り上がりなんです。
さこにゃんとみつにゃんも一生懸命応援してる模様です。
う~うっ~ ポスターがピンクで可愛いですね。

あっそれとね、実は実は・・「花しょうぶ」の花は彦根の市花なんだよー
知ってた?



さぁ!いよいよ花しょうぶ通り最大イベント!
約2000株の色彩豊かな花菖蒲が咲き誇り、まさに通りは華やぎます。
内外のハンドクラフタ-が集う「ものづくり市場 勝負市」は多彩な工芸作家が軒を連ね、年を追うごとににぎやかなイベントが開催されるんですよ~


五感を総動員してアート心を満喫し、ボランティアの元気に触れ、思いっきり街を楽しんでくださいネ♪

みんな待ってるよ~♡



ひこね街の駅「戦國丸」特別企画!開催
『6.8 水無月黒南風(みなづきくろはえ)の変』
    ~武断派急迫!!みつにゃんを救出せよ!!~


★開催日
6月8日(日)だけの開催となります(10時から3時まで)。

「真のみつにゃんを探し出し、戦國丸までお知らせ願ゐたもう。
ただしじゃ、敵者の見張りが厳しゐゆゑ、猶予は半時(一時間)。
殿の命は貴殿にかかっておる。しくじりあるな。心して掛かれ!!」


詳細 WEB=http://machinoeki.info/?mode=f2#水無月黒南風

by machinoeki | 2008-06-02 19:57 | さこみつにゃんぶ日記
<< 6月4日は虫歯の日! 花しょうぶ通りの最大イベント!... >>