人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語

 夏の日のみつにゃん&さこにゃん日記 

夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_19161377.jpg
みなさんこんにちは!!
最近めっきり暑くなってきましたね。そうこうしているうちに梅雨の時期が来て、それが終わると本格的な夏が始まります。
にゃんこである「みつにゃん・さこにゃん」の二人は暑くなってくるにつれて、外に出てきてくれなくなってきました。
彦根の花しょうぶ商店街の「しょうぶ屋」や「戦國丸」「力石」にも何かイベントをするたびに多くのファンの方に集まっていただいています。
そんないつも二人を応援してくださる皆さんへ、夏の間のふたりの様子を写真でお伝えしようと思います!!
みつにゃんとさこにゃんはどんな風に毎日を過ごしているのか。
目撃写真を載せていこうと思います!!

また、夏の間に二匹がイベントに姿を現したら、その写真やコメントを載せて下さるとありがたいです。

街の駅は発信オンリーではありませんので!!
さこにゃんみつにゃんへのコメントだけでもどしどし書いてください。みつにゃんたちもきっと見てますので 笑

さてさてん、その第一弾!は・・・


夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_1935128.jpg
            5月某日目撃!!
 
5月って春の交通安全週間なんですって。
戦国丸の片隅で、交通安全の講習をしている二人を目撃しました。

夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_194262.jpg
どうやらさこにゃんがみつにゃんに教えているようです。
さこにゃんは関ヶ原からずっと生き続けていますが、みつにゃんは去年現れたばかり。
最近の交通ルールを知らずに道に出ちゃ危ないですものね。

信号の説明をしているようです。


夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_1941598.jpg
夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_1942578.jpg
夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_1944080.jpg
おおっ。さこにゃんが真面目に講習している。
黄色も真面目に教えてる!!

大阪じゃ「かまわず行っちまえ」だとみんな思っている 笑


夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_194512.jpg
あかは・・・・?

ひっぱるさこにゃん。

みつにゃんがすごく真面目に聞いてます。

あかは・・・・・・?・・・・?

夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_195268.jpg
その時、彼の目は輝いていた・・・・。


・・・・ちょっ!!!さこにゃん!!!


夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_1951460.jpg
案の定、みつにゃんに怒られました。
赤は止まれだってみつにゃんも知っていたようです。

だめじゃんさこにゃん!!!笑



夏が近づくある日の「みつにゃんさこにゃん」物語_f0017409_19163031.jpg
 
         さこにゃんとみつにゃんは今日も仲良しなようです。
                 何があっても絆は強固!日本一!
by machinoeki | 2008-05-30 19:10 | さこみつにゃんぶ日記
<< 花しょうぶ通りの最大イベント!... しまさこにゃん♪京都府庁「NP... >>