「ほっ」と。キャンペーン

LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

《談話室》 それぞれの彦根物語 2008.4.5

【彦根物語42】
  「音楽で生活をおもしろく(^◇^)会場のみんなで演奏♪タノシックコンサート

f0017409_18332670.jpg




寺村 邦子
(ギネスに挑戦実行委員会発起人)




 あれこれ考えていたら、世界記録に挑戦できなかったと思います!私はパソコンができなくて、インターネットも全くできず、英語もニガテで、今の情報社会から完全に遅れてしまいました。そこで開き直って、恥ずかしがらずに訊いたり、お願いしてみると、親切に教えてくれ、助けてくださるものです。
 私たちの世界一長~いコンサートは、約千人もの人々のご協力で、記念すべき400年祭の年に、ギネス世界一記録へ挑戦することができました。私たちが生きている間に知り合える人なんて、全人口のほんのわずかだと思います。私は、この挑戦のお陰で、こんなにも多くの人と知り合うことができて、みなさんに喜んでもらえて、大大大感激してしまいました。千人の内、誰一人欠けても、世界一にはなれなかったと思います。大変お世話になった鳥居本地域のみなさま、会場をお貸しくださった近江鉄道さま、関わってくださった全ての方々、心から感謝しております。m_m

f0017409_18341479.jpg

2007年3月31日ギネス達成、受賞 近江鉄道鳥居本駅舎前

f0017409_18344516.jpg













f0017409_18351788.jpg

ギネス世界記録2008の中の1ページ

f0017409_18403521.jpg

なつかしいLONGEST CONCERTのポスター

【キーワード】
チャレンジ
感謝
楽しみ
音楽
人間
大好き
世界
[PR]
by machinoeki | 2008-04-18 18:36 | 談話室「それぞれの彦根物語」
<< 戦國をめぐるウォーク&サイクリ... 【彦根城築城400年祭特集 彦... >>