LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

『再会!~義の旗のもとに』大花見会

400年の夢の再会劇『再会!~義の旗のもとに』 

佐和山主従が夢に見た、長い時を越えた再会をやっと果たす事が出来ました。
応援していただいた佐和山主従石田家臣団のみなさん!心から御礼申し上げます。


f0017409_1492716.jpg

二人の劇的な再会の立ち会いに、北は北海道から南は九州まで遠路はるばる多くのご参加をいただき、本当にありがとうございました。
f0017409_23241618.jpg

さすがは三成公の念力なのか、数々の幸運にも恵まれ、無事素晴らしい再会劇を果たす事が出来ました。
マイクを持つのは勿論!生みの母「ひまりん」優しさと愛情溢れるMCは最高でした♪




f0017409_14104127.jpg

遠方から参加者して頂いた熱烈ファンの方々の大きな歓声は、今も耳に残る程、温かくそれでいて強烈なものでした。
現代の世は残念ながら、かつての『義』の精神を遠くへ置き忘れ、利と数だけの気配となり、不条理な欲得がまかり通る弱肉強食の世となりました。しかしながら昨日は我々主催者側だけでなく、同じ時間を過ごしたすべての人々と共に、佐和山の地で見事に「義」の共鳴を強く感じる事ができました。

f0017409_23255195.jpg

まさに義の家臣団!全国から馳せ参じて頂いた義の同士と才能溢れるスタッフと共に同じ義の旗を掲げ、見事に共鳴しながら達成できた喜びを「佐和山主従」を通じて感じられたことをスゲーッ誇りに思います。



f0017409_23271480.jpg丸一日続いた素晴らしい一体感!
全国に密かに広がる、熱いあなたに捧げます
「義の同士と呼ばせていただきます」♪
そして、あらためて感謝の気持ちを重ねます。


「最高の思い出をありがとうございました!」 
義の勝利だ!感謝!





f0017409_14264214.jpg


いまだに
「ドンドコドンドコドンドコドン♪」「武将を見つけに行こうよ♪」
「崖だって怖くないさ!♪」「だってお髭がついてるもん♪」・・・・
「あっ!」「あっ!」♪

頭の中でメリーゴーランド♪何度も何度も口ずさんでしまいます・・

いしみつ女史、母ひまりん、「佐和山四姉妹」をはじめ才能溢れる石田家臣団のおかげで予想以上に楽しく素晴らしいエンターテーメントでした♪

ありがとう!素敵な義の同志!

次回は秋の燃える紅葉の佐和山で・・・
秋にもう一度できたらいいね・・勿論希望ですヨ

「大一大万大吉」らしさ溢れるみんなで楽しめるプランを、全国の石田家臣団のみなさんと一緒に考えて創りあげていければいいですね♪
開催日はできれば10月19日(日)・・・旧暦9月13日 決戦2日前・・ 
今度は勝つぞ エイエイohー!

おーっ!ドンドコ動画だ!
あかん!「♫ドンドコドンドコドンドコドン ドンドコドンドコドンドコドン ♫」

見たらまた回りだした・・・・
♫尻尾だって付いてるもん♫

おまけに腰も振れだした~~ 笑
f0017409_23311485.jpg
        大合唱!「大一大万大吉」!! まさに義の家臣団!「義の勝利を!」
f0017409_15472168.jpg
       みんなで書いた「義の寄せ書き」他にも「天地人直江公への激励書き」も



以下新聞記事紹介
--------------------------------------------
しまさこにゃん “主君”と再会 三成モデル「みつにゃん」 佐和山、350人見守る
読売新聞yomiuri online~
『感激!400年ぶり「再会」みつにゃん&さこにゃん』
朝日新聞滋賀版掲載~
~彦根・佐和山で“400年ぶり” ~
◇京都新聞記事~
京都新聞に載っています
ヤフーニュース(WEB京都新聞:同記事)~
f0017409_14122359.jpg
彦根駅のレンタサイクル「駅りんくん」100台あった自転車は早々に貸し切れ・・初めての出来事にびっくり!されていたようです。新車が翌朝10まで借りられて500円は安いし便利だよね~、花しょうぶ通りや彦根城にも「大一大万大吉ゴザ」を持った「駅りんくん」軍団を多数発見しました。
まさにあの姿は、当時の中核をなす石田騎馬隊を彷彿させますよネ
f0017409_12442146.jpg
    「馳せ参じてくださった全国の佐和山家臣団同士の皆さん!ありがとうございました♪」
                      By いしだみつにゃん、しまさこにゃん&全スタッフより

[PR]
by machinoeki | 2008-04-07 23:36 | さこみつにゃんぶ日記
<< 義と愛の手渡し書簡 義の旗のもとに~「400年の時... >>