LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

読売テレビ「極上の散歩道」

◆400年祭を盛上げる町衆の活躍としてまたまた「街の駅」の取材です。
手作り甲冑とチャンバラを撮りたいと、読売テレビの番組「極上の散歩道」の撮影でした。



f0017409_19545979.jpg
  旅人は植村なおみさん(よみうりアナウンサー) おっーかっこいい!良くお似合いです♪

f0017409_19563020.jpg


読売テレビ「極上の散歩道」
   ↓
http://www.ytv.co.jp/gokujou/index_set.html

土曜日の朝のひととき、大人のためのちょっと贅沢な散歩をご提案させていただきたい、そんなコンセプトからこの番組は生まれました。
気ぜわしい日常を離れて、普段忘れがちな心のゆとりを取り戻したい、そんなあなたにぴったりの究極のリラックスタイムをお届けします。
京都、神戸、大阪を中心とした魅力的なエリアを散歩しながら、そのエリアならではの情緒と情報を、散歩を通してご紹介。 そこから見えてくるものは本物の豊かさ、上質の暮らしです。 ハイビジョンの映像を通して、そこかしこで出逢うのは、ため息が出るような美しい風景、こだわりのお店、時代を超えた文化遺産、そして善き人々です。
そんな素敵な散歩の案内人は、読売テレビアナウンサー・植村なおみ。
ニュースキャスターとしてキャリアを重ねてきた彼女が、まるでエッセイストのように、エリアの風のささやきまであなたの耳元にお伝えします。

f0017409_19571131.jpg
        番組コンセプトは「大人が行きたくなる旅情報番組」

f0017409_19585473.jpg
今回はしょうぶ屋オーナー目加田氏が旅先案内してくださいました。長時間お疲れ様でした。
f0017409_19594364.jpg
彦根城西の丸にて甲冑劇団と遭遇!我が戦国絵巻甲冑軍団も迫力満点!放送ご期待ください


放送予定日:7月28日(土)あさ5:29~5:59
番組名:読売テレビ「極上の散歩道」 
タイトル: 「滋賀・彦根」




◆先日NHKテレビの新しい情報番組「ヒューマン」に遂に全国放送でも堂々登場しました♪
いよいよ戦国ブーム!それにしても凄いなー花しょうぶ通り



放送日 2007年7月1日(日) PM11:10~11:50
番組名 NHK総合テレビ つながるテレビ@ヒューマン

       ↓
http://www.nhk.or.jp/human/


日曜日の夜、明日からまた仕事…。
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす、ちょっと得する情報番組です。

えーっ!と驚き、マジで?と笑い、へーっ!と納得。

今週何が起きるのか。まだ知られていない情報を一足早くゲット。
僕らの生活への影響を、NHKの取材・解説陣や専門家の視点で徹底予想。
さらに、高感度なマニアや業界人だけが知っている、未来のトレンドも先取りします。

ねぇ、この話知ってる? 週のはじめに情報通として、ちょっと尊敬されるかも。


ワイワイ楽しく、ナルホドと役に立ち、ホロリとちょっと泣ける…。
笑いとマジメ、役に立つ情報がミックスした 新しい未来型の情報番組です。
今週どうなる?サキヨミ 超ハヤミミ情報局 これは来る! 明川哲也の“陽はまた昇る!” 投稿 番組紹介 ブログ トップページ
まだ一部のマニアや業界人しか知らないような早耳情報を、NHKの取材ネットワークを駆使し、全国から、世界中から、かき集めてお伝えします。驚き!笑える!ネタ満載。もうすぐ来るかも?話題の予感一杯でお伝えします!

ゲームで火がついた武将萌え!! いま女性に人気なのは戦国武将グッズ! 

f0017409_20313842.jpg

大河ドラマ『風林火山』でGacktが演じた上杉謙信に、多くの女性ブロガーたちが大興奮!

実はここ数年、戦国武将のファッションブランドが次々と生まれ、女性を中心に人気を博している。月間30万ページビューを誇る通販サイトの売れ筋は、戦国武将の家紋入りストラップ。購入者の半分以上は女性だ。

人気のきっかけは戦国時代が舞台のゲーム。ここ数年でジャンル通算300万本以上が売れ、武将たちの凛々しい姿が多くの女性の心をつかんだ。主役級の武将はもとより、さらに女性たちが目をつけたのは脇役陣。なかでも多数のファンを持つ島左近(しまさこん・石田光成の家臣)のTシャツは、ゆかりの滋賀県彦根市にできた戦国グッズショップでも一番の売り上げだ。

f0017409_20212066.jpg

大阪・堺市のOL、平川恵さん(26)は、ゲームをきっかけに戦国武将にハマった。地元堺出身の石田三成や小西行長に興味を持ち、グッズ集めだけでは飽きたらずあらゆる文献を読みあさり、全国の史跡や古戦場を巡るほどに! 「自分が天下を取ることを目指して、信念を持って生きているスゴい人たちが、いっぱいいたんだな」と、400年の時空を超え、戦国武将に理想の男性像を重ねる。

ゲームのキャラに理想像を見るというきっかけから、戦国時代に興味を持ち始めた彼女たち。強い男への憧れが、新しい歴史へとつながるかも!?
[PR]
by machinoeki | 2007-07-07 20:06 | 手作り甲冑実用講座
<< 五劫院「島左近」のお墓参りに行く 築城400年祭《談話室》 それ... >>