LLP(有限責任事業組合)ひこね街の駅 武櫓倶

「それぞれの彦根物語90」 ひまりん登場!!

 『「笑顔のもと」「元気のタネ」
~ 街の駅での素敵な出会いから ~』 


やまもと ひまり(「しまさこにゃん」たちの母・ラジオパーナリティー)


美しく新装された寺子屋力石で遂に登場!!さこにゃんの生みの母「やまもとひまりさん」
多彩な才能を持つ彼女ならではの絶品トークと、彦根との不思議な関わりをお教えします!
春うらら・・是非お気軽にお越しください。今回からは、美味しいコーヒーやお抹茶もオーダー出来ます
こちらも是非是非お楽しみくださいネ。宜しくお願いします。

 
f0017409_1944527.jpg


  ひこね街の駅「寺子屋力石」
    《談話室》『それぞれの彦根物語』3月号


を開催いたしますのでご案内します。
--------------------------------------------------------------------
◆NPO法人彦根景観フォーラムでは、ひこね街の駅「寺子屋力石」で、
土曜日の午前中に、《談話室》を開いています。
    
◆「それぞれの彦根物語」を話の種に、みんなで語り合い、彦根での楽し
みごとを共有し、より充実した生活につなげようという企画です。
--------------------------------------------------------------------

【会場】ひこね街の駅「寺子屋力石」(彦根市河原2丁目3‐6花しょうぶ通り)

【彦根物語90】 平成24年4月21日(土)10:30~12:00

『「笑顔のもと」「元気のタネ」
~ 街の駅での素敵な出会いから ~』

やまもと ひまり(「しまさこにゃん」たちの母・ラジオパーナリティー)
f0017409_1948343.jpg

2006年、国宝彦根城築城400年祭が始まる前年に「400年祭をド~ンと盛り上げよう!」
そんなフレーズとともに花しょうぶ通り商店街の「街の駅 寺子屋力石」にあった短冊に走り描きした、
ちょっと目つきのするどい兜をかぶった1匹のしま猫。
それがLLPひこね街の駅のキャラクター「しまさこにゃん」です。
「街の駅」で出会ったのは「しまさこにゃん」の育ての父・育ての母・育てのおじさんなどの素敵な方々。
こうしたご縁のおかげで「いしだみつにゃん」「やちにゃん」「彦鬼くん」など多くのキャラたちが生まれ、
そして気がつけば「よそ者」だった私はどっぷりと彦根の魅力にはまっていたのです。
彦根で見つけた「笑顔のもと」と「元気のタネ」のお話や、キャラクター誕生秘話、
またそれぞれのキャラ達に寄せる思いなどゆる~く楽しくお伝えできればと思っています。

コーディネータ: 山崎 一眞 (NPO法人彦根景観フォーラム理事長)
----------------------------------------------------

f0017409_19451229.jpg

[PR]
by machinoeki | 2012-04-05 19:49 | 談話室「それぞれの彦根物語」
<< 談話室「それぞれの彦根物語」2... 『2012アートフェスタ勝負市... >>